ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

私がベルタ葉酸サプリを飲み始めたときの体験談を紹介します。きっかけは友人との会話でした。

 

 

私達夫婦が結婚したのは私が36歳、主人が33歳の時でした。その為、年齢的に考えてもなるべく早く赤ちゃんが欲しいと思っていました。

 

そんな中、友達の妊娠報告が届きました。彼女はすでに1人息子さんが居られて、その妊娠が2人目のお子さんの妊娠という事でした。簡単な軽食を取りながら話を聞くと、その友人は密かに私達にライバル意識を持っていたというのです。どんなライバル意識かというと、ズバリ「子供」です。

 

彼女いわく結婚して、子供がいるのは当たり前だそうです。ですから、結婚してからすぐに不妊治療を始めなかった私達夫婦は何を考えているのかわからない、信じられない、とのこと。その上で、妊娠する為に必要な栄養はどんなものなのかを教えてくれました。

 

妊娠する為に必要で、妊娠初期にもとても大事な栄養、それが「葉酸」です。葉酸は錠剤ものが飲みやすいという事で、口コミや体験談で評価の良かったベルタ葉酸サプリを購入しました。驚いたことに女性だけでなく、男性側も葉酸を取っていると妊娠しやすくなるという研究結果もあるそうです。

 

また、葉酸は特に妊娠初期の赤ちゃんにとって不可欠な栄養素であるという事で、妊娠3ヶ月くらいは毎日きっちり摂取するといいそうです。
そんな話を聞いてから、ベルタ葉酸サプリを毎日飲むようになりました。それから2ヶ月くらい経って、初めて妊娠する事が出来ました。もしかして、ベルタ葉酸サプリを毎日飲んでいたからかなぁ?とそんなことを思いました。なぜなら、私には過去流産の経験があったからです。

 

妊娠がわかってからは、嬉しいような、不安なような、感情が定まらず何をしていてもどこかそわそわする気持ちで過ごしていたのですが、
ベルタ葉酸サプリを毎日飲んでいるから、赤ちゃんの事は何も心配しなくても良いよねと自分に言い聞かせて心を落ち着かせる事が出来ました。妊娠初期の最大の山場、つわりもそれほどひどくありませんでした。

 

出産予定日の1日前に、私は待望の女の子を出産しました。出産の体験談はいろいろチェックしていたのですが想像以上に大変な出産でした。でも、とても可愛らしくて、小さな赤ちゃん。五体満足で生まれてきてくれたことに感謝しています。